STEPNはじめてみました。

今更気になってたSTEPNを始めたので記録を残します。既出な情報ばかりですが探り探りやっていきますので生暖かく見守ってください。有益な情報は多分大してありません!笑

0415〜0416 方針とはコロコロ変わるもの・・・


Twiterのフォローよろしくお願いします!
アクティベーションコードもありますので必要な方はどうぞ♪

 

↓ここ2日の散歩↓

f:id:siro9696:20220417012811j:imagef:id:siro9696:20220417012814j:image

Twitterでアップデート後から若干以前のラックだと箱が落ちづらくなったとのサンプル取ってる記事を見掛けました。

確かにエナ3もエナ4もよく見かける表よりはちょっと弱すぎる気もするなーという感じだし修正入っててもおかしくは無いかな?

 

 

そして今日の公式AMAでラック要素がメインのイベントの詳細(箱の開封時間短縮やらジェムの効果アップ?)が発表されてlackジェムが急騰!!

ついこの前0.15sol前後が相場で一つ買った事もあったのに現在0.5弱で推移しています。

 

たまたまこのジェムを2個持っていたので、少なくともイベント期間中は合成するつもりもないし、盛り上がっている時に売っておこう。という事で0.495と0.493solで売りに出して速攻売却できました。

おまけで拾ったようなジェム2つで1万円以上になるんだからバカにならないな・・・

 

今後も各ジェムの価値は高くなるっぽいし(運営が価値を高めたい?)、GMTをアプリ内で稼げる様にするのを早めに実装したい(そのタイミングでレベルアップにもGMTが必要になる?)というのも見て、先にステータスを上げておいた方がやはり得策なのかな?と考えて数日前の前言撤回でレベル20に上げるのを決意しました。笑

 

箱からのお小遣い稼ぎもしたいのでラックにステータスもあと少しだけ振りたいし、いずれ20に上げるなら余計なコスト掛かる前に上げておこうかな・・・という訳で、SOLとUSDCに変えていた通貨は一旦GSTに戻しました。

 

高値圏からは現状1割くらい安く推移してるけど買い戻したらほぼ同数で意味ねー。

 

20にレベルアップとリペアで100GST越え・・・5万円以上と考えるとなかなかお高い!!笑

 

収支表も総入金を見直して取引所へ出金した時点で回収した事にしようと思います。

 

 

【収支表】購入(売却)時の為替、SOL価格考慮 四捨五入

 

購入

靴5足 8.5SOL(10.7万円)  8.3SOL(10.5万円)  10.8SOL(13.7万円)  12.1SOL(18.6万円) 11.28SOL(14.8万円)

lackジェム0.1SOL(2千円)

 

売却

靴2足 9.19SOL(13.7万円) 12.2SOL(16.0万円)

ラックジェム2個0.49SOL(6千円) 0.49SOL(6千円)

 

STEPN総入金

31.92SOL (42万円)

 

総出金(アプリから取引所への出金)

0円

 

STEPN総収支(ウォレット残高除く)

マイナス42万円